| ピタゴラ装置 | アルゴリズムこうしん | 10本アニメ | 佐藤雅彦 | ぼてじん | おとうさんスイッチ | フレーミー | 着メロ |

NHKピタゴラスイッチとは2002年より日本放送協会 NHK教育テレビジョン 続き

ピタゴラ装置って、NHKのピタゴラスイッチという15分ほどの番組のしかも、1分足らずのコーナーなのに、なんかすごい。続き


ピタゴラそうち -ピタゴラスイッチ-

ピタゴラ装置って

ピタゴラ装置って、NHKのピタゴラスイッチという15分ほどの番組のしかも、1分足らずのコーナーなのに、なんかすごい。
素朴さの中にすごいがあって。

日常にある身近な物を使ってしかけた道をビー玉が転がっている映像。つい見入ってしまいます。

そんなピタゴラ装置、最後はいつも番組ロゴの旗が起き上がったり、横断幕が垂れてきて終わり。
小さなおちょこにピタゴラスイッチとロゴが書かれ、虫眼鏡が前にヒュッって現れて拡大される「ピタゴラスイッチ」という結末は最近のお気に入り。

なかなか癒し系ではないでしょうか。

この記事へのコメント
ピタゴラスイッチおとうさんスイッチアルゴリズムこうしん

アルゴリズムこうしんピタゴラスイッチおとうさんスイッチアルゴリズムたいそうピタゴラ装置

アルゴリズムこうしんピタゴラスイッチおとうさんスイッチアルゴリズムたいそうピタゴラ装置
スイッチ つるピタゴラ
ピタゴラ装置おとうさんスイッチアルゴリズムたいそうピタゴラスイッチ
ピタゴラスイッチ
自分でもピタゴラスイッチを、作っています。
ドミノなどの、物が有るので、上手くできます。
瀧本さとし
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
ピタゴラスイッチ(NHK)
ピタゴラスイッチの動画です おもしろいです。 ってゆうかすごい!!!     ↓
ようこそ!ピタゴラスイッチへDialy無双

ピタゴラスイッチ(NHK)
ピタゴラスイッチの動画です おもしろいです。 ってゆうかすごい!!!     ↓
ようこそ!ピタゴラスイッチへDialy無双 Freedom


×

