| ピタゴラ装置 | アルゴリズムこうしん | 10本アニメ | 佐藤雅彦 | ぼてじん | おとうさんスイッチ | フレーミー | 着メロ |

NHKピタゴラスイッチとは2002年より日本放送協会 NHK教育テレビジョン 続き

ピタゴラ装置って、NHKのピタゴラスイッチという15分ほどの番組のしかも、1分足らずのコーナーなのに、なんかすごい。続き


アルゴリズムこうしん -ピタゴラスイッチ-

航空会社のみなさんといっしょ

ピタゴラスイッチのお気に入りのコーナー
アルゴリズム行進では、航空会社のみなさんといっしょが放送されていますね。
場所はどこでしょうね、整備場ですかね。
ドラマで見たことあるような、ないような。

アルゴリズムこうしん -ピタゴラスイッチ-

ピタゴラスイッチ_千葉の消防署の方々と一緒

ピタゴラスイッチ放送の中の1コーナー、アルゴリズム行進。

最近「千葉の消防署の方々と一緒」を見ました〜。
やっぱりアルゴリズムこうしんは人数が多い方がやるにしても見るにしても楽しいですね。

幼稚園の出し物でアルゴリズムこうしんをやるママさんから
メールをいただきました。うれしかったです。
がんばってください!

アルゴリズムこうしん -ピタゴラスイッチ-

ピタゴラ装置

ピタゴラスイッチのコーナーのひとつ、
ピタゴラ装置を自動車メーカーのホンダがまねして、
自動車部品を使ってのピタゴラ装置CMが話題になりましたが、
先日夫がそれを見て、とても感心してました。
ピタゴラ装置の作成って、タイヘンそうですが、おもしろそうでもありまするね。

アルゴリズムこうしん -ピタゴラスイッチ-

アルゴリズムこうしんを踊ろう!

ピタゴラスイッチのコーナー、
いつもここからの「アルゴリズム行進」をYahooで検索してみると、

http://kyouhou.fc2web.com/algorithm/algorithm.html

がトップにありました。

さらに

http://p0n.blog39.fc2.com/blog-entry-222.html

にマンガが。

友達とやるとこんな感じ・・・

アルゴリズムこうしん -ピタゴラスイッチ-

動画 川崎フロンターレの皆さんと一緒

「川崎フロンターレの皆さんと一緒」
日本代表の我那覇選手もいた・・・


YouTube
で公開中

川崎フロンターレの皆さんと一緒
日本代表の我那覇選手もいたらしい・・・

アルゴリズムこうしん -ピタゴラスイッチ-


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

